結婚したい人は婚活サイトの無料会員の登録をオススメします

結婚願望があるか確認した上で付き合ったのに、何年たっても結婚してくれない男っていますよね。

私は22歳の時、居酒屋で知り合った4歳年上のサラリーマンと意気投合し、何度か二人でデートする仲になりました。
3回目のデートの食事中に、彼から「良かったら付き合って欲しい」と言われました。
私も彼のことを好きになっていたので、即答でOKを出したかったのですが、私は結婚願望が非常に強く、25歳頃までには結婚したいと考えていました。
そのため、次に付き合う人は絶対に結婚願望がある人とじゃなきゃ付き合わないと決めていたのです。

彼に「結婚願望はある?」と聞くと、彼は「あるよ。早く結婚して子供が欲しいと思ってる。」と答えてくれたので、私は安心して彼と付き合うことにしました。
二年後くらいにプロポーズしてくれると良いなと、思っていました。

付き合って一年間はとても順調にお付き合いをしました。
私は彼のことがどんどん好きになっていました。
この人と絶対結婚したいと強く思うようになりました。
そして交際二年がたった頃、それとなく彼に「結婚はいつ頃と考えてる?」と聞くと、彼は「うーん。ちょっと今は仕事がバタバタしているからなあ」と言いました。
確かに彼は異動したばかりだったので、バタバタしているのは確かでした。
なので、「じゃあ一年後くらい?」と聞くと、彼は「そうだね。まあ俺がプロポーズするまで待っててよ」と言いました。
しかし一年たっても一年半たっても彼からのプロポーズはありませんでした。

そして交際から四年程たった時、痺れを切らして私が「結婚いつしてくれるの?」と聞くと、彼は「今は結婚とか考えられないんだよ」とまさかの発言をしました。
私は彼を信じてここまで待ってたのに、そんな回答あんまりだと思いました。
「いつになったら考えられるの?」と聞くと「わかんない」とめんどくさそうに言われました。
私は悲しくて仕方ありませんでした。
しかし彼のことは好きだったので、この場で別れは選べませんでした。

そして更に一年後、ついに私は「結婚してくれないなら別れる」と彼に言いました。
彼は、「俺まだ結婚する気になれないから、仕方ないね。別れよう」と言いました。
私の約5年間は全て無駄でした。
結婚願望があると言ったのは、その時の気まぐれだったようです。

暫くショックで立ち直れませんでしたが、こちらのサイトに出会い、素敵な男性と出会えることができました。
婚活サイト 無料会員
結婚してくれない男なんかと別れて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です